角田山 灯台コース

久しぶりに午後からの山歩きに行ってきました。
ワールドカップの決勝トーナメントのおかげで朝起きれなかっただけですが・・・

昨夜からの雨も午後位より回復し、これは角田あたりなら・・行ける!ということでした。
ただ、暑いので夕方位に下山できるよう少し遅らせ気味の山歩きです。

2014/6/29 (日)
単独
15:48 灯台コース登山口
16:53 角田山山頂 17:00
18:10 駐車場

また灯台コースに行きました。今年は結構行きそうな予感がします。
なんといっても景色が最高です!大好きなコースの1つです。大変ですけどね

スタートです。結構観光客がいました。上の灯台にも結構いましたよ景色よいですもんね

ここからの景色いいですよねー

この尾根線を歩いて行きます。風がないと、湿気があるので暑いですー

でもこんな景色も見ることができます。ここは風通しが良かったです

ホタルブクロが咲いていました

本日、気合入れて登りました。ですのでもう山頂です

17:00位でしたが、数名山頂で休憩している人がいました
私も、少し休憩して下山に向かいます。

コース状況

夕日には早かったですが、夕焼けモードで撮影

帰りは一気に涼しくなってきたので、とても気持ちの良い山歩きができました
日も傾いてきたので、夕日をたくさん撮影しました。だから往路より復路の方が時間がかかっています

もう少し遅ければ綺麗な夕焼けが撮影できたかな?また次の機会に

普段とは違った時間帯の山歩きで、とても新鮮でした。たまにはこういうのも良いですね