早春の角田山

3月は年度末なので仕事がとても忙しいです。そんな中、今日は仕事がひと段落したので
午後から休みを頂き角田山に行ってきました。


他の方のブログを見ていると角田山に雪割草が咲いているという記事が多く見受けられ、私も早く行きたい!
と思っていました。
※実は先々週に偵察で雪割草を確認しに行って見ていたのですが、うまく撮影できなかったので、次のチャンスを狙っていました(笑)

今日は春らしい陽気で日差しも暖かく、気持ちの良い山歩きができたと思います。風はまだ少し冷たいですよ。


今日の目的は、雪割草撮影はもちろんのこと、コシノカンアオイを見つけることでした。
ですので登山コースや登頂時間は省略させていただきます。ゆっくりゆっくりの山歩きです。


雪割草です
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

本日1番!
画像

雪割草はまだまだ楽しめそうです!


オウレンや雪椿も咲いていました
画像

画像



私に見つけることが出来るのか?と思っていましたが、
コシノカンアオイ見つけることが出来ました。しかも簡単に(運がいい?)
画像

画像


この葉っぱを目印に探しました
画像

少し紫がかってました
画像



山頂の方にはカタクリが芽を出していました
もう少しで咲きそうです
画像

画像



山頂の状況です。雪が少し残っています。
画像

画像



今日はトレッキングシューズで登りました、予想通りドロドロになってしましました
長靴が良いかと思います。 忘れたんだよーっ(泣)

小春日和のなか、見たいお花たちと出会え楽しい山歩きができました!


次はこれですね
画像


これも!まだまだ先のようです・・・
画像



お疲れ様でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい