五頭山 スキー場コースより三の峰コース

夏休みに子供と1泊で高い山に行くことを計画したので、その修行の一環、
また、来月会社の仲間と二王子岳に行く最後の調整山として五頭山を選択しました。

最近はどんどん緑が濃くなってきて鮮やかなグリーンの中を歩くことが出来ます。
とても気持ちが良いです。まさに山歩きの本格シーズンの到来ですね(笑)

一方、五頭山の山頂はブヨ本格シーズンでした(笑)
昼頃には気温も上昇し暑くなってます

今回は7名での山歩き、みんな頑張って歩いてくれました(嬉)
うちの長男と次男、Sさんと娘のMちゃん、Oさんと旦那の部長さん(笑)、BEKAZUです

画像



2016/5/22 (日) 
7名
7:00 三の峰駐車場
9:40 五の峰山頂  10:00
10:50 五頭山山頂
     前一の峰で昼食  11:45
13:50 駐車場


7:00にスタートしたのですが本日はもうこんなに車が止まっていました(驚)
画像



今日はスキー場コースへ 左方向
画像



スタート早々みんなが『猿だーっ』と騒いでおりました、しかし忘れ物を取りに車に行っていた私は
見ることが出来ませんでした(泣)


ヒメシャガが咲いていました
画像



急な坂道を上るMちゃんと見守るお母さんのSさん
画像



イワウチワとチゴユリ
画像



ガクウラジロヨウラク
画像



最初は予想通りうちの次男が『疲れた』発言でたくさん休憩とりました。
休憩が多いと結構疲れるんですよね・・・みなさんごめんなさい

しかし、段々調子が出てきたのか、何とか五の峰山頂に到着しました。

みんなで記念撮影
画像



角田山、弥彦山も少しですが見えています
画像


しばらくみなさん景色を楽しんでいました。


三の峰小屋を除くみんな、どうやら、中にヘビがいたようです
画像



山頂に到着です
長男は、もう腹ペコのようです。ずっとお腹すいた!と言っていました・・・
画像


ここは眺望が悪いのと、ブヨの数が半端ないので、眺望の良い所に移動し、昼食をとりました
今日は前一の峰で休憩です。

飯豊が良く見えます!
画像


菱ケ岳も
画像


休憩は日差しを遮るものが何もないので、少し暑かったです!


帰り、三の峰小屋前に、会社の部長がいたので挨拶しました。
お菓子まで頂きありがとうございます!


帰りは三の峰コースで下ります
画像


画像



ゴールです
画像



みなさん暑い中、よく歩いてくれました。今日の山歩きで6月に予定している二王子岳、行けると確信しています。Mちゃんも頑張ったね!また一緒に山歩き行こうね
また、うちの子供たちも良く歩いてくれました。思ったより次男もいける!好感触を得られました(嬉)
よく頑張った!


温泉で汗を流して帰りました。
Oさんから教えてもらいました。こんなところに露天風呂あるとは思いませんでした!
画像



お疲れ様でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい