角田山 浦浜コースより

今週も角田山です

3連休の中日の日曜、今日は少し日差しも出て気温も6℃位でした。
少し遠出もしたい気もしますが、なまった体を角田で鍛え、五頭山や菅名岳にチャレンジしたいと思います。

今日は久しぶりの浦浜コースを午後からスタートです。

画像


2017/1/8 (日) 
13:30 浦浜登山口
14:45 角田山山頂 15:25
16:30 福井ホタルの里登山口

浦浜のスタートは沢沿いを少し歩くことになり堰堤付近は日が当たらずにいつも薄暗いイメージがあります。
しかし、この時期は木々の葉が無いので日が差し込みいつもと違った雰囲気でした。新しい発見でした!

最初の急な階段をゆっくりと登ってゆきます。

画像

東屋で上着を脱ぎました(なんだっ!このアングルは!?)


このコースの良さはなんといっても尾根歩きしている感覚があることでしょうか?
春のカタクリも素晴らしいです

画像



あまりこのコースには来ませんが、くるといつもいいコースだよなぁと思う・・・

画像



あれっ、そう思っている割にはもう山頂に到着してました写真サボり気味ですね

画像



今日はトレッキングシューズで歩いていましたが、失敗!やはりこの時期は長靴が正解です・・・
山頂付近はもうドロドロっ!
昨日は雨降っていなかったから大丈夫と思ってしまったんですね・・・


帰りは福井ホタルを下りました

帰りはもっと写真をサボってしまい、レポートになりませんでしたね


画像



で、ゴールです。
画像



レポートは簡単でしたが、色々と歩きながら有意義な時間をすごせましたよ←言い訳・・・

すこし悶々とした感じもありましたが、楽しい山歩きでした。

お疲れ様です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)